nazolabo

フリーランスのWebエンジニアが近況や思ったことを発信しています。

rhacoでTwitterの携帯電話用ゲートウェイ作ったよ

http://itwitter.nazone.info/
パスワード垂れ流しなのでセキュリティ的に怖い人は使わないでください!(一応ログは全て捨てていますが、セッション情報として一時的には残ってしまいます)
自鯖でやるからソースくれよって人はhttp://highfreq.net/dev/itwitter.zip(__settings__.phpを消してあるので必ずsetup.phpを一度通してください)
※現在ソースが若干バグっている可能性があります。→2007/04/20修正しました
ぶっちゃけぼくはTwitterさっぱり使ってないので、どんな機能が必要なのかよくわかってません。使いづらいと思うので勝手に改造してください。
数字文字参照→文字変換はhttp://blog.koshigoe.jp/archives/2006/05/php_1.htmlを丸パクリさせていただきました。ありがとうございます。
※Header::redirectとか使ってなかったので後で修正します→修正しました。

しかし

http://f-shin.net/labs/2007/04/twitter.html
ざんねん!!わたしの かいはつは これで おわってしまった!!
こちらのほうが圧倒的に高機能なので実用するときはこちらを使いましょう。
まあrhacoのデモアプリ作れたからいいや