nazolabo

フリーランスのWebエンジニアが近況や思ったことを発信しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年トップツイート振り返り

Twitter Analyticsから2019年の各月のトップツイートについて振り返ってみます。

OKRでありがちな間違い2点

Google re:Workに書かれているOKRでありがちな間違い2点をピックアップしてみました。

TerraformのWorkspaceはstaging/productionの切り替えに使うべきではない

TerraformのWorkspace機能をstaging/productionの分離に使うべきではないというのは公式が言っている内容ですが、それ以上の理由について考察しております。

UUUM System Meetupで登壇させて頂きました #sysuuum

uuum.connpass.com スライド レガシープロダクトを改善していくための戦い方 from Takuya Sato これは何か? あまり良いとは言えない状態のプロダクトを良い状態まで改善していった時に気にした点について紹介しています。 個別の技術については世にいくらで…

職業Webエンジニアにおける「実績」と「やりきる力」

経歴の浅い人にキャリアについて相談された時に「まず目の前のプロジェクトをちゃんとやりきったほうがいいよ」と言うようにしていますが、その理由について解説します。