http://highfreq.net/swf/sampleApp/sampleApp.swf
ソース:http://highfreq.net/dev/sampleApp.zip
ASで非イベントドリブン的な、ひたすらBitmapDataで描画するようなライブラリを作るテスト。ついでにシーン管理付き。
ってかBitmapData::drawとかBitmapData::copyPixelsで上下左右反転ってどうやるの?
あとBitmapData::drawが使えなさすぎる。clipRectが本当にclipRectっていうか、行列変換した結果からクリップするってのはある意味正しいんだけどキャラチップ画像から部分的に抜き出して回転とかが全くできない。一度別のBitmapDataに移す必要がある。自前で実装するのとどっちが速度が出るかそのうち試す。copyPixelsは高速だと信じたいので、反転ができなければあらかじめ反転画像を用意する方法も考える。
ソースは煮るなり焼くなりご自由に。ただし仕様が変わる可能性大なので拡張する場合は自力でどうにかしてください。名称も確実に変わります。真面目に作る気があれば。