nazolabo

Webエンジニアのnazoさんのブログです。お仕事募集中です。 https://nazo.dev/

Webエンジニアとしてフリーランスしています

これまでのあらすじ(&お前誰よ)

UUUM株式会社を2019年10月に退職し、のんびりとした生活をしていましたが、本格的に働くことにしました。

能力や経歴などについてはポートフォリオを作りましたので、そちらをご覧頂ければと思います。

なぜフリーランス

働き方を自分で制御したいというのと、会社員という立場から一度離れていろいろな現場を見てみたい、そして私の力でそれを改善できるのか挑戦してみたい、という点から、しばらくフリーランスをすることを選びました。

特に最近は一人で全て解決することを求められることが多く、他の会社の視点ではどのようになっているのか、どのような他の良い方法があるのかというのをもっと知りたくなり、様々な現場を見てみたいという気持ちが強いです。

前にも少しやっていたのですが、当時の居住地や知名度では正直難しい(私の営業力不足も大きいですが…)状況で断念していました。

全く就職しないの?

そのうちすると思います。フリーランスという形態は自分には向いていないと思っておりますので、よほど軌道に乗って収入に困らない状態が続くとかでなければ就職するのではないかと思います。

その場合にしても、フリーランス中にお試しで仕事をしてマッチしたら入社という形態を取らせていただきたいと考えておりますので、興味がある会社様は先に声をかけていただいておくと良いと思います。

仕事募集してるの?

ありがたいことに今(2020年3月現在)は埋まっているので受けられないのですが、フリーランスなので状況はすぐ変わると思いますので、お仕事の相談をしたい方は先にご連絡頂ければと思います。本記事公開以降も状況が変わっているかもしれませんので、詳しくはお問い合わせ頂ければと思います。

原則としてリモートが可能な現場のみ受け付けております。たまには出社してほしいとかという場合でもお受けできますが、そのあたりは直接ご相談頂ければと思います。また最大でも週4まで、通常週2程度の稼働で受けております。