nazolabo

フリーランスのWebエンジニアが近況や思ったことを発信しています。

PHPフレームワークの選び方

724 :nobodyさん :2007/01/01(月) 22:32:44 ID:???
■どの案件でもPHP5バリバリだっつーの
  ■人員も自分でFWを試してガンガン使っていける猛者どもばかりだぜ
  →symfony
  ■若干不安な奴がいます、完全にドキュメントが揃ってないと厳しいッス
  ■フルスタックじゃなくてもいいからオレオレFWの土台FWが欲しいわけだが
  →Zend Framework(ただし現時点では少し厳しい、1.0待ち)

■まだまだPHP4案件ばっかりッスサーセンwww
  ■とにかくフルスタックのをくれ、コードは汚くてもいい
  →cakePHP
  ■まあみんなそこそこのレベル、そこそこのFWをくれ
  →Ethna
  ■D・I・C!D・I・C!
  →Maple(→Kaede)
  ■なんかこう革新的なやつとかない?ドキュメントはソース嫁でいいからさ
  →Piece Framework
  ■もうルールとしての骨組みだけでいいんだ、ライブラリは俺いっぱいあるからさ
  →guesswork classic

http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/php/1159579507/724

2ch有志がPHPフレームワークを作るスレは伸びないだろうなー