nazolabo

フリーランスのWebエンジニアが近況や思ったことを発信しています。

WEB+DB PRESS Vol.95で特集記事を書きました

こちらではお久しぶりです。nazoです。

この度、現在所属しているUUUM株式会社のメンバーと、HTTPに関する特集記事をWEB+DB PRESS Vol.95に書きました。2016年10月22日発売です。

雑誌記事の執筆というのは人生初で、わずか8ページ程度かと思いきや執筆はハードでした。本一冊書くのとかどれだけ大変なんだよと思いましたが、いつかは挑戦したいものです。

私のパートはHTTPヘッダの詳細についてということで、このページ数で何を伝えるべきか考えたのですが、この特集に興味がある人がどのようなこと知ることができると嬉しいのかを考えて厳選したつもりです。

他の記事も興味深いものばかりですので、書店で見かけたらよろしくお願いします。