nazolabo

フリーランスのWebエンジニアが近況や思ったことを発信しています。

LimeChatでperlマクロ続き

なんかはてブされてて焦った。
あれLimeChat2系だと動かないかもしれません。詳しくトレースしてないので、どこで動かないのかわかりませんが、少なくともそのままでは動かないようです。(マクロフォルダの位置が変わってるのとかもあるのかも)→動作部のperlファイルの指定の「Macro\File\」を抜けば動くようです。
2系ならDllHook命令があるので、そちら用に作り直したほうがいいかもしれません。
動作原理は、単に標準入力にデータをつっこんで標準出力を取得しているだけなので、DLL書ける人なら簡単にできると思います、GetStdHandleとかCreatePipeとか。